投稿詳細

  
NAVITIME社が出している論文「経路検索条件データを用いた 全国観光アソシエーション分析 ~周遊圏から見出す地域の観光戦略~」について

おおとうぐらし (福岡県)

コメント:2件

RESASについて 2018/12/12 16:47:19

初めまして。
経路検索条件データを用いた全国観光アソシエーション分析~周遊圏から見出す地域の観光戦略~
http://consulting.navitime.biz/pdf/monograph_20161105_1.pdf

についてご存知の方、ご教授くださいませ。

この論文の中に、九州アソシエーション分析という観光地同士の関連性から、広域観光ルートや周遊圏の策定に役に立ちそうな分析結果が掲載されていますが、これは、RESAS内で分析することは可能でしょうか?

RESASですと、自治体ごとの観光地集客状況や観光客の出発地分析は可能ですが、特定の観光地を訪れる観光客が旅程の前後、どこの観光地を訪れているかを分析することができないように思えます。

これは、NAVITIME社独自の分析によるものなのか一般公開されているRESAS単体でも可能のかが知りたいです。

よろしくお願いいたします。

3人が、「この投稿が参考になった」と投票しています。

RESASアノニマス (埼玉県)

2018/12/12 19:58:53

  • バッジ

こちらですが、RESASにはないデータで分析していますね。
NAVITIMEに依頼すれば、仕事としてやってくれるかもしれませんが、一般公開されているRESASだけでは難しい内容です。

RESAS利用者

2018/12/14 12:17:41

RESASでは提供していないデータのようです。
ナビタイムジャパンに問合せていただくと良いと思います。